大分県生活協同組合連合会
大分県生活協同組合連合会
〒870-0278
大分市青崎1丁目9番35号
TEL:097-527-4056
会長理事 青木 博範
設立年月日 1955年11月6日
県連加盟数 12

大分県生協連第60回通常総会開催報告
2013年度活動方針など全議案を可決、新会長理事を選任しました。

 第60回県連通常総会は去る6月28日(金)に全労済「ソレイユ」において、加盟生協から代議員50名で出席代議員47名、委任3名、県連役員13名が出席して開催されました。 

 総会は、南條晃理事が進行し、大分県学校生活協同組合の岩本淳さんが議長となり、最初に県生協連工藤会長理事より理事会を代表して挨拶がありました。

 引き続き、来賓として出席いただきました大分県生活環境部の冨高松雄部長、大分県労働者福祉協議会の藤塚隆弘常務理事、日本生活協同組合連合会九州地連の大木弘毅事務局長、酒井喜親大分県議会議員さんから挨拶があり、山戸康弘大分県消費生活・男女共同参画課長、若狭日出子大分県消費生活・男女共同参画プラザ消費生活班主幹、亀山哲顧問については紹介のみとなった後、河津暁爾議事運営委員長より議事の進行について提案があり、審議となりました。

 第1号議案の2012年度の活動報告と決算報告、剰余金処分案については太田専務理事より提案があり、高瀬監事より監査報告があって、第1号議案は全員異議なく承認、第2号議案の2013年度の活動計画と収支予算書については太田専務理事より提案され、第2号議案は全員異議なく承認、第3号議案の役員報酬決定については工藤会長理事提案があり、全員異議なく承認、第4号議案の役員選任補充については河原伸明役員推薦委員会委員長より提案があり、全員異議なく承認され、休憩中に開催された理事会で会長理事の互選が行われ、再開後、河原理事より会長理事に青木博範が選任されたことを報告し、新旧役員挨拶で退任役員の工藤会長理事と村上哲彦理事が挨拶、新任役員では、佐藤理事と川辺理事が自己紹介後に青木会長理事が代表して挨拶がありました。退任される方は、長年生協運動に活躍いただき発展に多大な貢献を頂きました事に感謝し、今後のご健勝を祈念申し上げます。

 第5号議案の役員退任慰労金の件については太田専務理事より提案があり、全員異議なく承認され、第6号議案の議案決議効力発生については太田専務理事より提案があり、全員異議なく承認されました。

 以上で全議案の審議を終了して、後藤哲也理事の閉会挨拶で第60回通常総会は終わりました。

2013年度役員名簿はこちら

 

▲このページのトップへ

大分県生協連ホーム
大分県生協連ホーム